オリジナル商品の依頼 #オリジナル #手伝いします#ひらめき教えてください

Posted on Posted in Blog

From 港区白金台の事務所より

こんにちはリマニアノワークスのmasaです。

最近、「オリジナル商品つくり」という検索キーワードが増えています。

自分のアイデアを具現化していくことになりますが。。。

お金、時間などコストが十分にかけられれて、想像していることが思った通りにできれば、

楽しいです。

なにかしらひらめいたものから、デザインを出し作っていく方もいます。

あるものからアレンジして、よりニーズ、ウオンツがあるもにして作っていく方もいます。

いい素材を見分けるのが得意であれば、それはいろいろなものを

よりよいものに変えられて、そしてより喜ばれる。

新しいものを生み出せる方は、マネできないひらめきや器用さなどがモノに対する

付加価値としてさらに価値を生んでいる印象を受けます。

アレンジしたオリジナル商品としては

名入れや刺繍入り、ロゴ入りプリント入りなどで類似のものと差別化。

オリジナルのデザインを製品にプリントしたり、オリジナルデザインのプリント素材を作り

製品化する。

数年前までは、オリジナルプリントの生地は数百メートルを作らないと

作れませんでした。作ってもらえなかったといった方がよでしょうか。

今は、インクジェットプリントの方法で、

イメージ的には生地にカラープリンターでプリントする感じでオリジナルの生地ができます。

プリントできる生地には制限がありますが、綿やポリエステル、ウールの生地なので

使い勝手の良い生地ばかりです。

金額も数千円/1mから作れてしまいます。

カラーのプリント生地が。これは1mあたり約2500円でした。

DSC_0123
プリントのデータがあれば作れます。

またこんなオリジナルの刺繍も作ります。

DSC_0125
スカジャンになってます。

ワンポイントの刺繍は、無論。

刺繍は版代、刺繍の針数、糸の色数で費用が変わります。

wifi-medium-signal-symbol_318-50381
近くにいたら早くアップできそうです。

イニシャル、漢字、家紋、記号、こんなマークも刺繍します。

下のトップスいろいろなワッペンをつけてみました。

元のデザインは裏毛のトップスです。

袖の生地をシャイニー素材にして、ワッペンを集めて作りました。

DSC_0128
ポップなテイストに、目立ちます。目を引きます。

普通のアパレル製品にとどまらず、ペット服や子供服、ベビー服、トートバッグやエプロンなど。

リマニアノワークスは企業様や個人オーナー様向けに

オリジナル商品作りのお手伝いをしております。

いわゆるOEM生産です。OEMアパレルメーカーです。

世の中の流行やトレンドをとらえて

ファッションは個人個人が楽しむものであり、つくったもので喜び

着ることでも喜べるものだと思います。

お客さまのおもうことを実現できるようにお手伝いできればと考えています。

デザインなどの企画提案、素材提案なども行います。

主にレディース、メンズのアパレル製品などを取り扱う

アパレルメーカー様やショップブランド様の商品作りを中心に

また企業さまの制服作りや仕事着、制服、ユニフォームなどの作成などにも

ご利用いただいております。

お問合せはこちらからどうぞ。